ふと疑問に思いました。   硬水と軟水は何が違うのか?   調べてみると、軟水と硬水の違いはカルシウムとマグネシウムの含有量の差で決まるそうですね。   水1リットルあたりに120mg未満だと軟水、120mg以上だと硬水とされているんだとか。   通常の飲み水は軟水が良いとされています。   硬水は飲み味も悪く、人によってはお腹を壊す方もおられるそ…

こんにちは、お気楽整体師山田です!   ネットの広告を考えられた方っておられますか?   いままでお気楽開業プランを提案してきましたが、それは決して楽できる方法ではありませんでした。 努力して、オリジナルメソッドを作らなければならないわけですからね。   で、努力なしで集客しようとするなら、   もしくは、別な理由で早急な集客が必要であるなら、ネット広告を利…

らくっと整体オリジナル、個人治療院の経営戦略レポートプレゼント メルマガのなかで、個人治療院の未来と、それに対応した経営戦略を語ってきましたが、それをレポートにしました。   というわけで、メルマガ登録していただいた方には、そのレポートをプレゼントさせていただきます。   らくっと整体スクールでは経営は「お気楽に」がテーマです。   なので、集客のための辛い努力はしま…

「1999年7の月、空から恐怖の大王が来るだろう、アンゴルモアの大王を蘇らせ、マルスの前後に首尾よく支配するために」   これはフランスの予言者、ノストラダムスの詩の一遍です。   その昔、日本のある作家さんが、それを人類滅亡とつなげて、ノストラダムスの大予言として発表して、有名な詩となりました。   もっとも人類終末に関する部分は、その作者さんの創作であったことが判…

なぜあなたの治療院に患者が来るのか?     この患者さんはなぜ自分の治療院を選択したんだろうって考えたことありますか?   個人治療院の経営戦略ではマーケティングから自院独自の強みを持ち、なにかに特化することをお勧めしているわけですが、実は患者さんがあなたの治療院をリピートする理由が、あなたの治療院の強みでもあるんですよね。   ただ、どの治療院にも共通し…

北陸福井に冬がきます。   今年の大雪のことが記憶に新しいのでちょっと怖いです。 1~2月は昭和56年以来となる豪雪で大変でした。   電車、バスともに終日全運休、都市機能はほぼ麻痺状態です。 私自身、56年豪雪を体験していますから、雪の怖さは知っているつもりです。   限度を超える降雪になると一面真っ白になり、まず平行感覚が失われます。   そこに吹雪が重…

管理人プロフィール

はじめまして、北陸の地方都市で開業させていただいている「山田あきこ」と申します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アラフォー主婦で、やんちゃな小学生男子を育てながら、毎日走り回ってます(笑)

いまから5年前に整体院を開業しました。

 

最初は整体スクールで技術を学んでも現場では効果をだせず、開業したとしてもこれではやっていけないだろうと思っていました。

ところが、「自然効能理論」を学んでからすべてが変わりました。

どんな整体技法もたった一つの要素で生きてくるんです!技は使えるようになり、開業も怖くなくなり、ついに自分の治療院を開業!

そんな素敵な方法をあなたに伝えたいと思います。

整体師になって、自分の院を開きたいという夢を持っている方、

あきらめる必要も、躊躇する必要もありません。

どんな状況のかたでも、いますぐ始められるのです!だって私ができたんですから。

 

福井県越前市粟田部町の癒しの空間

「きこう堂」院主 山田あきこ

詳細プロフィールはこちら!

らくっと整体公式サイト
最近の投稿
最近の投稿
2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ
カテゴリー