私は将来のエネルギー問題におおきな関心をもっていまして、時々、エネルギー関連のニュースなどをチェックしているのですが、最近、「パーマカルチャー」という造語を耳にしました。   パーマカルチャーとは、人間の生活にとっての恒久的に持続可能な環境を作り出すためのシステムのことを言います。   この言葉は、永久的なという意味のパーマネントと農業(アグリカルチャー)を組み合わせた造語なの…

ご承知のとおり、柔道整復師の業務は脱臼、捻挫、打撲などの外傷に限られます。 その業務は40~50年前当時、整形外科がほとんどなかった頃には整骨院の業務でした。 若いかたはご存じないでしょうが、昔の整骨院はレントゲン検査もできたんです。   完全に整形外科の領域ですよね! いまはその業務は整形外科医に完全に奪われています。   つまり、もう30年も前から整骨院の存在意義は薄れてい…

管理人プロフィール

はじめまして、北陸の地方都市で開業させていただいている「山田あきこ」と申します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アラフォー主婦で、やんちゃな小学生男子を育てながら、毎日走り回ってます(笑)

いまから5年前に整体院を開業しました。

 

最初は整体スクールで技術を学んでも現場では効果をだせず、開業したとしてもこれではやっていけないだろうと思っていました。

ところが、「自然効能理論」を学んでからすべてが変わりました。

どんな整体技法もたった一つの要素で生きてくるんです!技は使えるようになり、開業も怖くなくなり、ついに自分の治療院を開業!

そんな素敵な方法をあなたに伝えたいと思います。

整体師になって、自分の院を開きたいという夢を持っている方、

あきらめる必要も、躊躇する必要もありません。

どんな状況のかたでも、いますぐ始められるのです!だって私ができたんですから。

 

整体「きこう堂」院主 山田あきこ

詳細プロフィールはこちら!

らくっと整体公式サイト
最近の投稿
最近の投稿
2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ
カテゴリー