らくっと整体では、次の目標を実現するために努力してまいりました。   1、いかに最速でプロとして通用する技術を修得するか   2、安心して、気楽に開業するための準備方法   3、開業資金がない、資格取得費用がない、時間がかけられないを解決する方法   次の段階として、技術の幅を広げるために「気流診」を取り入れた整体技法の構築を目指すことにしました。 &nbs…

最近読んだ本に「ありがたい」を漢字で書くと、「有り難い」となる。つまり、なかなか有りえない事、めったに無いことが、「ありがたい」の語源である、ということが書かれていました。   他人から親切にしてもらうことが、よほど珍しいことだったから、という解説もありますが、もともと単に「有りえないこと」を言っていただけなのに、いつの間にか感謝の言葉として用いられるようになったという解説もあります。 …

ゲームにはまっている息子を見て思うこと。   結局、ゲームというのはどんなに自由度が高いように思えても制作者の意図する範囲からは絶対に抜け出ることはできません。   なので、他人の手の上で遊ばせてもらっているに過ぎないと思うのです。   釈迦の手から抜け出ることができなかった孫悟空と同じように。   だから、息子にはゲームにはまるよりも、自分でなにかを作り出…

私は将来のエネルギー問題におおきな関心をもっていまして、時々、エネルギー関連のニュースなどをチェックしているのですが、最近、「パーマカルチャー」という造語を耳にしました。   パーマカルチャーとは、人間の生活にとっての恒久的に持続可能な環境を作り出すためのシステムのことを言います。   この言葉は、永久的なという意味のパーマネントと農業(アグリカルチャー)を組み合わせた造語なの…

ご承知のとおり、柔道整復師の業務は脱臼、捻挫、打撲などの外傷に限られます。 その業務は40~50年前当時、整形外科がほとんどなかった頃には整骨院の業務でした。 若いかたはご存じないでしょうが、昔の整骨院はレントゲン検査もできたんです。   完全に整形外科の領域ですよね! いまはその業務は整形外科医に完全に奪われています。   つまり、もう30年も前から整骨院の存在意義は薄れてい…

想いと行動の結果、それで必死に働けば経営状態は向上するのか?   します!   ただし想いと行動の方向性が理にかなっていれば、です!   どういうことか?   先に自分の技術レベルを正確に把握していなければ成功しないと言いました。   失敗する人というのは、常に自分のしたいこと、好きな事をしたがります。   成功する人は自分の得意なことで…

今年もいろいろな話題があり、世界の変化もますます加速しているように感じています。   今朝のニュースではいずれキャッシュレス時代が日本にもくると言っていました。   経済においては仮想通貨が出現し、いま大流行しています。   仮想通貨と言えばいまだに、なにか怪しいというイメージがつきまとい、また、通貨として定着するはずない、銀行が許すはずがない、といった意見も多くみら…

「やる気」の低下、自信の喪失は患者数減少の原因の一大要因となります。   やる気は如実に表れる。   自信の低下は確実に悟られる。   みんな成功したいという気持ちはもっているのです。 患者に多く来院して欲しいという気持ちはあるのがあたりまえです。   ですが、みんな持っているということは普通の「やる気」では周りに勝つ事はできません。   さらに強…

当会もクールチョイスに賛同しています! クールチョイス公式サイト  https://ondankataisaku.env.go.jp/coolchoice/   これ以上温度があがると、地球は原状回復が不可能なくらいの傷を負うことが危惧されています。   この100年間で日本の平均気温が1℃上昇。   温暖化の原因はいろいろと言われてはいますが、おそらくはCO2の排出…

最近、「食」について考えさせられることがありました。   テレビのある健康番組で、日本人の油の摂取量が危険な量に達しているという話題が気になったからです。   ところで昔の日本食は理想的で、健康に良いという通説があるそうですが、では日本食とはどんなものなのでしょうか。   調べてみますと、現代日本の食事が激変したのは東京オリンピックあたりかららしいのですが、なにが一番…

管理人プロフィール

はじめまして、北陸の地方都市で開業させていただいている「山田あきこ」と申します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アラフォー主婦で、やんちゃな小学生男子を育てながら、毎日走り回ってます(笑)

いまから5年前に整体院を開業しました。

 

最初は整体スクールで技術を学んでも現場では効果をだせず、開業したとしてもこれではやっていけないだろうと思っていました。

ところが、「自然効能理論」を学んでからすべてが変わりました。

どんな整体技法もたった一つの要素で生きてくるんです!技は使えるようになり、開業も怖くなくなり、ついに自分の治療院を開業!

そんな素敵な方法をあなたに伝えたいと思います。

整体師になって、自分の院を開きたいという夢を持っている方、

あきらめる必要も、躊躇する必要もありません。

どんな状況のかたでも、いますぐ始められるのです!だって私ができたんですから。

 

福井県越前市粟田部町の癒しの空間

「きこう堂」院主 山田あきこ

詳細プロフィールはこちら!

らくっと整体公式サイト
最近の投稿
最近の投稿
2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ
カテゴリー